2009年02月14日
Riding the Tour of California
Tour of California
2月14日から始まるTour of Californiaは深い歴史と英雄を作り上げてきたヨーロッパ伝説のグランツールではないが、4年目のレースとしてルートはインスタント・クラシックである。州都のサクラメントからゴールデンゲート・ブリッジを越え、太平洋を右手に南下し、古代のレッドウッドの森を抜けを抜けサニー・サンディエゴへとたどり着くコースのすばらしさはヨーロッパの最も美しいレースに匹敵するレベルです。
Rapha Continental Rides the Tour of California
レースとは違った角度からフォトドキュメンタリーしてきたRapha Continental Rideとしてレースのコースをカバーすることに抵抗があるかもしれないが、エピック・ライドをドキュメントすることに変わりはありません。
ただレース・レビューをするのではなく、Rapha Continentalチームはこのコースを使って自らの限界に挑み、フレンドシップ、地形などをピックアップし、本質的な価値を求めて一人一人の読者がコースを熟知するための「ガイド」ではなく、レーサーの苦しみを画面越しでも味わえる様に進めて行きます。
スタートのサクラメントからアマチュアのRapha Rider達はTour of Californiaのコースをマップ通りに走り抜けます。途中、距離と消耗から積み重なる精神面でのチャレンジや仲間割れなど体験することとなります。雑誌の表紙ではみんなニコニコして手を振っているが、自転車に乗る事は実はそんなに楽な事ではなく、消耗戦だとうことこそがストーリーの重要な部分なのです。プロのレーサーはさらに苦しむ事となるので。
今回のライドしたTour of Californiaのコースは特別でした。そうなる事は分かっていました。しかし、肉体的・精神的な面は想像以上に厳しかった。1月というシーズンでもあったかもしれないが、彼らは苦しみました。しかしゴールのサンディエゴにたどり着いた時はすべてを忘れて美しいものでした。
2月14日から始めるTour of California。Rapha Continental Rideでは毎日ステージ前に、その日の6名のライダーが体験したジャーナルをリリースします。写真、ビデオ、そしてレポートを基にTour of Californiaをユニークなアングルから提供します。
お楽しみください。
ライドの途中でジョインしたライダーのジャーナルからも別のアングルで見ることができます。
-end-
まだお済みでない方はRaphaウェブでの登録をお勧めします。
(英語版で)いち早く新製品リリース情報、キャンペーン情報、
カタログなどがタイムリーに配信されます(カタログ配信には住所登録が必要です)。
日本語でのRapha Newsをご希望の方はこちらまで「Rapha News希望」と入れて送信してください。
氏名、住所、電話番号も入れていただきましたらカタログなども発送されます。
投稿者 rapha : 00:54 | トラックバック (0)
